· 

令和3年度 第2回研究会 事後研修を開催しました!

 7月22日(木・祝)に第2回千葉自立活動研究会の事後研修を実施いたしました。

参加方法は、今回もウェブ会議システム(ZOOM)を使っての参加となりました。当日は5名の方が参加してくださいました。

 

講師は、前回の研修で担当した三嶋先生と山田先生です。

一人約70分間、個別に相談を受けました。

 

前回の研修の復習を聞きたい人や、やってみたけれどうまくできなかった人、知的障害の児童生徒を担当されている方からは、ジャンプやしゃがむ動作を円滑に行うためにはどのような取り組みをしたらよいかなど、様々な相談がありました。

三嶋先生、山田先生からは実態をふまえた具体的なアドバイスがありました。

現場での実践に生かしてもらえればと思います。

 

ご感想やご意見がございましたら、「お問い合わせ」より連絡をいただければと思います。

 

参加してくださった方、三嶋先生、山田先生、ありがとうございました。

 

次回の研究会は、8月28日(土)を予定しております。次回は、「ICT活用」をテーマに研究会を行います。日程を調整のうえ、ぜひ、ご参加いただければと思います。